発言をすると、ほかの子どもたちは自分の考えと比べてハンドサインを出します。
賛成はピース
つけたしは一本指 など
子どもたちが友達の意見をよく聞いて、自分の考えを広げることや
意見を言った子どもが賛同されて自信をもったりと、いろいろな効果があります。
教師と子どもで考えを共有するのではなく、子どもどうしが意見をつなぐことを目指し、授業をしています。
発言をすると、ほかの子どもたちは自分の考えと比べてハンドサインを出します。
賛成はピース
つけたしは一本指 など
子どもたちが友達の意見をよく聞いて、自分の考えを広げることや
意見を言った子どもが賛同されて自信をもったりと、いろいろな効果があります。
教師と子どもで考えを共有するのではなく、子どもどうしが意見をつなぐことを目指し、授業をしています。