先週、レゴを使ったプログラミングの授業を行いました。
二人一組ででレゴを組み立て、ホッパーくんの進む速度や時間をプログラミングしました。
全員でレースを行い、その後、二人で相談して何度もやり直しをしている姿が見られました。
子どもたちからは「またプログラミングの授業がやりたい」「とても楽しかった」という声が聞こえてきました。
とても楽しく取り組むことができました。
先週、レゴを使ったプログラミングの授業を行いました。
二人一組ででレゴを組み立て、ホッパーくんの進む速度や時間をプログラミングしました。
全員でレースを行い、その後、二人で相談して何度もやり直しをしている姿が見られました。
子どもたちからは「またプログラミングの授業がやりたい」「とても楽しかった」という声が聞こえてきました。
とても楽しく取り組むことができました。