6年3組で、ロボホンの授業を行いました。
ロボホンが人や社会の役に立つようなプログラミングを考えました。
「卒業するので、家族や先生に感謝の気持ちを伝えたい」「車会社の社員になって、会社の業績
を報告したい」「低学年を楽しませたい」など様々なアイデアが出ました。途中、日直の挨拶を
ロボホンが言う場面もあり、場の雰囲気が和みました。
中には、2台のロボホンが会話するようなプログラムを組んだ児童もいて、その発想に驚かされ
ました。
6年3組で、ロボホンの授業を行いました。
ロボホンが人や社会の役に立つようなプログラミングを考えました。
「卒業するので、家族や先生に感謝の気持ちを伝えたい」「車会社の社員になって、会社の業績
を報告したい」「低学年を楽しませたい」など様々なアイデアが出ました。途中、日直の挨拶を
ロボホンが言う場面もあり、場の雰囲気が和みました。
中には、2台のロボホンが会話するようなプログラムを組んだ児童もいて、その発想に驚かされ
ました。