「いつ・どこでゲーム」を行いました。
1年生「いつ」2年生「どこで」3年生「だれが」4年生「何を」5年生「どうしたか」をそれぞれ考え、順番に発表していきました。
6年生は、低学年の補助に入り、どんなことを書くとよいのか、やさしくアドバイスしていました。お互いが何を書いているのか分からないので、発表するとおもしろい文ができあがり、笑顔や拍手があふれていました。
各教室に戻ってからも、どんな文章ができたのか友だちと話していたり、休み時間にもう一度、友達と遊んだりする姿が見られました。
「いつ・どこでゲーム」を行いました。
1年生「いつ」2年生「どこで」3年生「だれが」4年生「何を」5年生「どうしたか」をそれぞれ考え、順番に発表していきました。
6年生は、低学年の補助に入り、どんなことを書くとよいのか、やさしくアドバイスしていました。お互いが何を書いているのか分からないので、発表するとおもしろい文ができあがり、笑顔や拍手があふれていました。
各教室に戻ってからも、どんな文章ができたのか友だちと話していたり、休み時間にもう一度、友達と遊んだりする姿が見られました。