5年生

野外学習!(㏌美浜)

愛知県の美浜にある「愛知美浜自然の家」で2日間、仲間と共にたくさんの経験をして過ごしました。

ハイキングでは、防波堤を越え、広い海を見ると「すごーい!」「気持ちいい!」「来てよかった!」と大感動でした。

ファイヤーでは、何度も練習したスタンツが大成功!5年生みんなの気持ちが1つになりました。

2日目、雨の中のカレー作りは、蒔きに火をつけるのが大変でした。キャンプカウンセラーの「まるにゃんさん」に助けてもらいながら、おいしいカレーを作ることができました。お皿に山盛り付ける子やおかわりをする子、笑顔いっぱいで食べる姿に、手作りカレーのおいしさが伝わってきました。

2日間という短い間でしたが、子ども達の頑張りと成長をひしひしと感じました。