R8年度 第一回 学校保健委員会が行われました。
高学年の児童と保護者の方が参加しました。
あいち健康プラザの保健師 橋本先生をお招きして、「睡眠と生活習慣」について講義していただきました。
子ども達のアンケートを基に、お話をされたので、子ども達は、よい睡眠がとれているのか考えながら聞くことができました。
「ゲームの時間を決めて、睡眠時間を増やすルール」「寝る前にメディアを使わないようにするルール」など、よりよい睡眠のために子供たち自身でルールを決めていました。
また、保護者の方からも、家庭でもゲームの時間や睡眠不足は気になる課題だったことやアンケートの結果から話を聴けたことがよかったとのご意見もいただきました。
